FC2ブログ

W杯サングラス!?

髙島です(^^♪


先日、私事ながら23歳の誕生日を迎えました。笑

その誕生日プレゼントとして面白くおしゃれなものをもらいました!


その名もワールドカップサングラス・ブラジルモデル!w
DSC_0081.jpg



ワールドカップ開催に伴い、zoffから販売されたもので、全部で9種類あります!
424782497c39634d9a9e63794e41db6f.jpg

結構派手かなぁ?とも思いましたが、意外にいい感じでした(*^^)v


サングラスと一緒にサングラスを入れる袋とサッカーボールのケースが付いてきます(笑)
折りたためるサングラスなので、サッカーボールの中にしまうこともできます(#^.^#)

夏にも活躍してくれそうなサングラスなので是非!!(笑)



スポンサーサイト



梅雨

佐々木です

関東も梅雨に入りましたね

この時期はジメジメして体もだるくなったり、気分もイマイチだったり嫌ですね

雨に日は体が重かったり、頭痛がしたりする方も多いのではないでしょうか

今日も雨ですが、うちだ鍼灸整骨院は元気に診療してますので、皆様のお越しをお待ちしております

梅雨入り

髙島です(^_^)


遂に梅雨入してしまいましたね(^_^;)


気圧も下がり、体への負担も変化が出やすい時期になります。

肩、腰、膝などに痛みが出たり、重だるい症状が出る事が多くなると思います。


こんな時こそ日頃のセルフケアが大切になってきます。


・日常的にストレッチや体操をこまめに行う。
やはり一番大事なのがこれ。よりこまめに行うことによって筋肉を柔軟にさせることが狙いです。

・お風呂に長くつかる
身体を温めることは夏でも冬でも大切です。蒸し暑い季節で湯船につかるのが面倒くさくなりがちですが、40°前後のお湯に10分以上つかるのがおススメです。
すぐのぼせてしまうという方は、半身浴にしてみるといいかもしれません(*^^)v

・こまめに汗拭き
汗によって身体を冷やさないようにこまめに汗のケアをしましょう。Tシャツをこまめに着替えたり、タオルなどで拭く習慣をつけましょう。体調管理の鉄則です(^_^)/

体操、ストレッチ、運動などは当院でも指導していますのでお気軽にお尋ねください!

健康でたくましく梅雨を乗り切りましょう!