FC2ブログ

うちだリハデイサービス3周年


まりです
10月2日にうちだリハデイサービスが3周年を迎えました
私は6月末より平日(月~金)はデイサービスにて勤務させていただいています。初めは各曜日、午前・午後とご利用者が入れ替わるので、まずはお名前を覚えるのに必死でしたが私に皆さんのほうから笑顔で声をかけて下さったり、優しく接して下さって、毎日非常にありがたく感じています。
 ご利用の皆様は『健康・体力を維持、向上させたい!』という気持ちがとても強く、積極的に体操やマシン運動に取り組んでいらっしゃいます。その姿を見て私も『少しでも皆さんのお力になれるよう頑張りたい!』と強く感じています。まだまだ勉強中の身ですが、これからもよろしくお願いいたします。
※土曜日は整骨院で勤務しています。



スポンサーサイト



ゴールデンウィーク休みのお知らせ

〈 ゴールデンウィーク休みのお知らせ 〉

4月29日(水)
 4月30日(木)、5月1日(金)、5月2日(土)は通常通り診療
5月 3日(日)
      4日(月)
      5日(火)
      6日(水)

ゴールデンウィークのお休みの日程は暦通りとなります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承宜しくお願い致します。


こんにちは、受付のまりです。

昨年4月に結婚のため退職いたしましたが、このたびパート勤務で復帰させていただきました。
やりがいのある仕事に再び就くことができて、とても嬉しく思っております。
勤務は午前診療のみですが、精一杯頑張ります
よろしくお願いいたします

お世話になりました!!

まりです

4月10日をもちまして、当院を退職いたしました。
大変お世話になりました。

5年間勤めさせていただいて、多くの患者様と出会いました。
サポートをする側である自分が、いつの間にか患者様に支えられていることに気がつきました。
治療の合間に、老若男女 さまざまな方々とお話をする機会があり、ご指摘をいただいたり、笑い合ったり、とても勉強になることばかりでした。

そして何よりも、この仕事をずっと続けてこられたのは、患者様からの「ありがとう」というお言葉です。
私は先生方とは違い、直接治療出来る立場ではないので、先生や患者様が心地よく治療が出来る環境をつくるため、自分に出来る精一杯のことをしようと努めて参りました。
至らぬ点ばかりだったと思うのですが、退職の数日前から多くの患者様から温かいお言葉や、お花やお祝いなどもいただき、本当にありがたく、今までの私なりの努力が、少しは実になっていたのかなぁ…と感じ、心に染みました


先生方とは、院長も含め、みんな本当に仲良しで、大好きな、大切な仲間です
一緒に働けなくなるのは、とっても寂しいです…
これからも飲み会誘ってね

KIMG0574_convert_20140411191651.jpg
みんなからいただきました
猫好きの私に、全員から猫グッズでした
癒されます~ありがとニャー

新生活

まりです お久しぶりです。

プライベートなお話で恐縮ですが、3月11日に入籍をいたしました。

入籍同日に引っ越しもしたので、今はかなりバタバタした状態で、実感も湧かずにいます

結婚を機に退職させていただくことになり、当院では4月10日まで勤務予定です。

残り1か月となりますが、精一杯、患者様のサポートをさせていただきたいと思います

宜しくお願いいたします