FC2ブログ

検温、消毒、マスク



来院時の手指消毒、体温計測、スタッフのマスク着用、院内のこまめな消毒をしながらコロナ対策をしています!
日本、世界全体大変な影響が出てますね。少しでも出来ることを考えながら、乗り切っていきましょう!

#うちだ鍼灸整骨院 #整骨院 #鍼灸 #藤沢 #藤沢駅 #スポーツ障害 #交通事故治療 #マッサージ #ストレッチ #テーピング #耳つぼ #花粉症
スポンサーサイト



当院のコロナウイルス感染予防対策について

<当院のコロナウイルス感染予防対策について>

来院時に体温計測をお願いしております。
 発熱の見られる方への施術をお断りさせて頂いています。

スタッフはマスクを着用して施術、ご対応をさせて頂いております。

ベッドや運動器具等、手が触れる部分へのアルコール消毒をご利用毎に行っております。

④待合室、お手洗いに手指消毒液を設置していますのでご利用ください。
 来院時の手指消毒をお願いしております。

日本、世界全体が大変な事態となってしまいましたが、出来ることを行って少しでも安心して、
ご来院頂けるように努力して参ります。

ご不便をおかけする点もあるかと思いますが、ご協力の程何卒宜しくお願い致します。

お正月休みのお知らせ

<年末年始休みのお知らせ>

2019年12月31日(火)~2020年1月5日(日)までの6日間 

誠に勝手ながら上記の日程で施術をお休みさせて頂きます。

2020年1月6日(月)より通常通りの時間で受付します。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い申しあげます。


院長の内田です。あっという間に年の瀬ですね
今年も、「うちだ鍼灸整骨院」の患者様、「うちだリハデイサービス」のご利用者様、地域の方々、スタッフの皆のおかげで、
とても充実した年にすることが出来ました

振り返れば、個人的には、膝の前十字靭帯断裂の手術を行い2週間以上もの入院を初めて経験しました。
その際には、僕のいない間もスタッフの皆がしっかり仕事をこなしてくれて、院を支えてくれました。
改めて、頼もしい仲間達には、感謝の気持ちでいっぱいでした

会社としては、「うちだリハデイサービス2号館」を令和元年12月~開業することが出来ました。
新しい仲間も加わり、来年も楽しく良い年にできそうです

我々スタッフ一同は、お体の健康についても、介護保険の分野でも、地域の方の身近な相談窓口として、
令和2年も皆様のお役に立てるよう、精いっぱい努力していくことを誓います

皆様どうぞ良いお年をお迎えください 

IMG_7142_convert_20191227201822.jpg

IMG_7478_convert_20191227203449.jpg

IMG_7484_convert_20191227203825.jpg


続きを読む »

お盆休みのお知らせ

<お盆休みのお知らせ>
8月11日(日)~15日(木)

誠に勝手ながら上記の期間をお盆休みとさせて頂きます。
8月16日(金)より通常通り8:30~受付させて頂きます。
ご了承の程何卒宜しくお願い申し上げます。

私事ですが、趣味のバレーボール中のジャンプ着地時に膝を怪我してしまいました
病名は「前十字靭帯断裂」です。
この怪我に関して、整形外科・アメフトトレーナー勤務時代から現在まで、病態判断、検査、手術、リハビリと多くの選手に関わらせてもらいましたが、まさか自分がなるとは思いませんでした

前十字靭帯は、ギプスなどの固定では治らず、再建手術を行わなければ治りません。
この靭帯が切れていると、方向転換時やちょっとした足の着き方によって、膝がガクッと崩れます。それを繰り返していると、軟骨などの組織を傷め、変形性関節症に移行しやすくなります。
したがって当院でもこの怪我が疑われた場合は、すぐにMRI検査を依頼し、断裂があれば手術を勧めます。

この症状について、今身をもって体験している所ですが、恥ずかしながら怪我をしてから、しばらく時間が経過してしまいました。
自分のこととなると、いい加減なままにしていては医療人失格と思い、このたび手術することにしました。

ですので、内田はお盆休みを含む前後、8月4日(月)~19日(月)の間お休みさせて頂きます。
でも、ただでは帰ってきません手術、入院を経験し、ケガや病気を抱える患者さんの辛いに気持ちに理解を深める良い機会と捉え、良いお手本になれるようにリハビリをしっかり頑張ります

月末にはまた元気な姿で帰ってきます
大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

藤沢市民マラソン

院長のうちだです。

1月27日に藤沢市民マラソンに参加してきました

当日は快晴で最高の天候になりました

江ノ島から橋を渡って、134号線を走り、また橋に戻ります。

毎年このマラソンにエントリーしていますが、年によっては最後のこの橋は風が強くて難所になります

今年は風もなくとても走りやすかったです

そしてなんといっても、この橋から見える 富士山 が素晴らしく、ランナー達を後押ししてくれます 雪のかかった冬の富士山はやっぱり綺麗ですね

普段も海沿いを走っている方を多く見かけます うちだ鍼灸整骨院にもたくさんのランナーが来院されます。

足底板やサポーター、テーピングなどちょっとした工夫をしたり、正しいストレッチングや筋トレをすることで、痛みなく走れるようになったりします

我々は皆さんがずっと健康的に走り続けられるように、これからもしっかりサポートしていきます

cache_Messagep11055_convert_20190129121542.jpg